奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大阪地震

いつも通り7:50頃に出社し、のんびりメールやスケジュールやニュースをチェックしようとしてたら、スマホにYahooの緊急地震速報の通知がきました


画面を見ると、東京ではなく、実家のある大阪に関する通知でびっくり
すぐに気象庁のページを見ると、最大震度は震度6弱、ということで、さらにびっくりしましたわ


昨日から京都に出掛けてる両親には、地震の3分後の8:01に電話を掛けました
かなり大きな揺れだったようですが、無事で何よりでした


その後、震度6弱のエリアに住んでる祖父母に電話を試みるも、混雑のため掛からず。。。
心配しつつ午前中は仕事して、昼休みに電話したらようやくつながり、無事が確認できました
出先の両親も携帯からではまったくつながらんかったらしく、自分も会社の固定電話でようやくつながりました
携帯って制限されるんですかね
不便に感じましたわ〜


大きな余震とかが無ければいいですね
そろそろ南海トラフとか首都圏直下とかも心配になります