奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

1ヶ月検診

娘の1ヶ月検診ということで、金曜日は休みを取っていました
13時に産院へ行く、ということだったので、自分は朝のうちに妻の実家へ行きました
タクシーを呼んでおこ〜、としたものの、雨の1日だったので、なかなかタクシーが手配できず。。。
困っていたら、妻のお父さまがタクシーを電話手配できて、びっくり!
よく見つけてくださりましたわ〜〜


そして車はスイスイ動いて産院に到着
時間に余裕があったので、妻にコンビニでおにぎりを買ってきてもらい、簡単に昼食をとっておきました


1ヶ月検診、うちの子はちゃんと成長してるのかな?と気になってたけど、
たぶん周りの子の誰よりもぷっくりしてたかも!?で安心しましたw


退院後、1日あたり30-40gずつ体重が増えていたらいいのですね
うちは1日あたり38.4gだったらしく、かなり順調だったようです
お顔の若干の湿疹や、オムツかぶれなのか若干の赤さについても、お医者さんに聞いてみたけど、
薬を出すほどのもんではなく、問題無し、とおっしゃいました
あと、鼻がフガフガいうところも気にはなってたけども、普通にあることです、と一蹴されました!笑


娘の検診後は、妻の検診もあったけど、負荷がかかってる精神状態についても正常範囲のようでした


母子ともに健康で何よりですね
帰りのタクシーも、娘は泣かず、初めての遠出によく耐えてくれました
良かった!


夜はいつものごとくご馳走を振る舞っていただきました
本当にありがたいです