奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

嵐山

Junくんが、だいぶ前から、年末会えるなら会おう、と声を掛けてくれてたので、今回は嵐山に行きました!
梅田からずっと座って行けて良かった〜


最初は嵐山の一駅手前の、松尾大社に行きましたよ
安産祈願を、ということでJunくんが有名な神社を探してくれていました!
感謝(≧▽≦)


ランチは渡月橋のあたりに移動

逆からも撮影

ランチ、といいつつ、その前に一足早く食べ歩きをしましたわ
生麩のフライや、

コロッケやビーフカツサンドを食べちゃいました

ビーフカツサンドミルフィーユタイプのビーフカツで、お肉がなかなかジューシーなやつで、かなりおいしかったですヽ(・∀・)ノ


ランチは席を予約していた松ヶ枝というお店に行きました
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26022204/
庭園側の席を確保しておいてくださっててありがったです


どれもおいしかったですわ

湯豆腐は、そば豆腐と抹茶豆腐だったかな
2色で綺麗ですよね

デザートもありましたよ


相当お腹いっぱいになった!笑


食後は天龍寺に行きました
年末年始は?少なくとも今日大晦日雲龍図が非公開ということで残念(;o;)
庭園は綺麗でした


その後は、バスで、鳥居本というところまで移動して、そこから嵐山まで降りてきました
化野(あだしの)念仏寺、
二尊院
野々宮神社、
と寄りましたわ

京都はほんとに雰囲気のある町ですね(о´∀`о)


妻と会社にお土産をじっくり探してから帰路に


京都駅から近鉄特急で、駅弁を食べながら地元に戻ってきましたわ
Junくんはお肉系の駅弁にして、
自分は久しぶりに柿の葉寿司にしましたわ

柿の葉寿司、旨すぎですな


Junくん、今日は色々とありがと〜〜
本当にありがたい1日となりました!