奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

スーパー

昨日、近所のスーパーでリンゴを買ってたんですけど、レジの時にレジの台にリンゴを落とされて、大丈夫かな〜?って不安だったんですが、今日皮を剥いてみたらやっぱり案の定少し痛んでました。。。


不安だったからレシートを取っておいたんですけど、念のために電話してみましたよ
とりあえず青果担当の方につないでもらったけど、応対がなかなか良い感じでした
レジの際にりんごを落としちゃったら、レジの人が交換するようなマニュアルになってるらしいんだけど、それが出来てなかったらしく、今度レシートを持っていったら新しいリンゴをくださるようです
とりあえず電話してみて良かったー!
リンゴ1個分の損失とかどうでもいいけど、安心して買い物できる、ってのが嬉しいもんですよね