奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

筑波山

朝から嫁さんと筑波山に行きましたよ
つくばエクスプレスってなにげに初めて乗ったわ〜
駅からバスで筑波山神社まで移動


とりあえず登山の前に腹ごしらえ、ということで、
バス停のところにあったお握り屋さんへ
https://s.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8016192/
わさび菜のお握り、辛口昆布のお握り、お味噌汁、唐揚げ、小皿のセットにしました
お握りも美味しかったけど、唐揚げもぱさってなくて美味しかった!


筑波山神社に参拝してから男体山の登山スタートにしました

嫁さんがかなり元気でペースがめちゃ早くて、終盤付いていくのが辛くなったw
元気すぎるやろ〜〜^^;


山頂は雪が残っていましたわ
男体山から女体山へ移動する途中、食事処でキムチラーメンであったまりましたよ
女体山のほうが、岩場から見る景色に迫力があって好きだったかも!?


↓女体山から見る男体山 案外近いです


帰りはつつじヶ丘側へ下山しました
良い運動になったわ〜ヽ(・∀・)ノ