奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

クロネコヤマト

嫁さんの実家が、長野のりんごとブルーベリージャムを送ってくださりました!
美味しそうでありがたいし、いただくのが楽しみです(≧▽≦)


今回は、クロネコヤマトが宅配業者だったんですけど、20時から21時の配達時間指定に対して、21時40分くらいの配達でした。。。
色々とお詫びの言葉をいただいたけど、根本原因としては、人が足りてない、ってことなのかな、と推察しています


気になって中期経営計画とか見てみたけど、システム開発の計画を見てて、お客さんにとってのメリットだけじゃなくて、配達員さんにとって仕事をラクにするメリットがあるといいなーと思いました
頑張ってる配達員さんが報われますように、と祈っております