奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

宇治

4時過ぎに起きて、6時の新幹線始発で彼女と合流
日帰りでの京都旅行でした〜ヽ(・∀・)ノ


新幹線では、彼女が4つ入りの東京ばな奈を買ってきてくれたから、朝ごはんにしました
おいしい♪


京都に着くと、あいにくの雨とか。。。泣
最初は宇治に行きましたよ


コンビニでビニ傘を買って、いざ平等院
、、の前に、気になってた甘いものを早速食べることにww


三星園ってとこです
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26005964/


抹茶とお団子のセットにしました

すっごく豊かな香り!
お団子はあったかくて上品な甘さでしたわ(о´∀`о)
いきなりやられたな〜〜


で、平等院鳳凰堂に移動
来たん、小学生以来、って感じだったけど、
こんなに建て物キレイかったっけ??
って思った


観光客のおっちゃんに、平等院鳳凰堂をバックに写真をお願いしたけど、
鳳凰堂が半分しか見えてなくて残念ーw


ただ、入り口の警備員さんみたいなおじさんは、こっちから頼んでもないのにすごい良い感じで入り口のとこで撮ってくれました
嬉しい(≧∇≦)


つぎに、近くの宇治上神社へ移動
ここも世界遺産で、雰囲気が良いですな
京都はすごいとこがいっぱいあるな〜と感動して、宇治を離れました