奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ブルーマウンテンズ

ホテルにバスで迎えに来てもらって、世界遺産のブルーマウンテンズに行くツアーに参加しました


運転手兼ガイドのお姉さんが、色々とお話ししてくださりながら2時間ほどかけてシドニー中心地から向かいましたよ


レイルウェイというトロッコみたいな乗り物で、頂上から谷底に向かいます


この乗り物、イスの角度を調整できて、60度くらいの急勾配を体感することもできます


こんな急な線路、見たことなかったw


旧炭鉱入口やら、森の道を歩き、
今度はケーブルウェイに乗り込みました


スリーシスターズとかいう岩も見えたりします


3つ目の乗り物、スカイウェイに乗り、東側に移動
ブルーマウンテンズ、ユーカリの油成分が空気中にたまって青く霞んで見える、ってことでそう呼ばれてるそうですが、確かに青く山々が見えました(^O^)


その後、エコーポイント展望台ってとこまで散策です


レモンみたいな香りのする植物の香りは、精神安定効果があるらしく癒されました
ユーカリの成分も満ちているようで、のどに良いのかなーと感じました
のど飴の成分にユーカリの成分が入ってたりしますね


近くの庭園にも連れてってもらいました


ランチは近くのゴルフ場でしたよ

食べ放題で、ちょっとずつたくさん食べちゃいました

今回のツアーに、6人での参加だったんですが、
ランチは6人で一緒に食べましたよ
50代前後のご夫婦、海外出張の空き時間に参加された40前後のお一人様男性、同い年28歳一人旅女性、そして私たち二人、というメンバーでしたわ


穏やかで和やかで、とても素敵なランチになりましたよヽ(・∀・)ノ


デザートのケーキ、甘いと思われることが多いらしいけど、普通にコーヒー・紅茶とともにパクパク食べちゃった!笑


最後に、ルーラという街の散策でした
たくさんのお店で賑わっていて、特に何も買い物はしなかったけど、楽しい雰囲気が味わえましたわ


帰りのバスでは爆睡して、シドニー中心地に戻りました