奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

秩父

関東の↓のCMに影響されて?(笑)秩父に行くことになりました


10時過ぎに池袋で彼女と待ち合わせ


とりあえずお菓子でも見とこうと思って、
西武百貨店福砂屋でザラメの付いたカステラ2キレのやつを二人とも買ってから、
10時半発の特急で秩父へ♪
福砂屋のカステラ、やっぱおいしかった(^O^)


昼前に秩父に着いて、行列が出来ることで有名な豚丼屋さんへ
名前を書いておいて呼ばれたら入る、ってパターンやったんで、名前だけ書いておいて、その間に秩父神社へ行きました


しっかりした造りの神社だったから、
神社にきたー
って感じれるとこでしたヽ(・∀・)ノ


近くにお肉屋さんがやってるメンチカツがちょうど揚げたてで売られてたんで、豚丼を食べる前やったけど、空腹のあまり購入w
100円で幸せはゲットできるんだなーという旨さだった


豚丼屋さんへ戻って、しばらくして入店

特盛りにしたけど、大食いの自分でもだいぶんお腹一杯になる量でしたわ!!!笑
焼きの香りと弾ける肉汁が最高で、ペロッと食べちゃった


その後は和銅聖神社
金運アップの神社らしい

見知らぬおじさまに撮っていただきました
お金の真ん中に二人で入り込んだ(*´∀`)♪


お土産物を見たりしてから、池袋行きの直通電車で爆睡して帰りましたー