奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

横浜

今日はめっちゃ久しぶりに、高校時代の同級生メンバー3人で遊んで来ました
ちなみに高校は大阪の男子校でしたよ^^;


みなとみらいで11時に待ち合わせ
自分は15分くらい早く着くように行ってたんで、駅の中のドトールでのんびりコーヒーを。
2人と合流して、まずはカップヌードルミュージアムに移動


オープンしてまだ2ヵ月くらいやし、けっこう混んでるとの情報があったんですけど、
ホントに入場列が出来てて、約30分待ちだったと思います


入場料500円を払って(再入場可)、カップヌードル作り体験は当日予約だったんで、中に入ったらまず、整理券をもらいに3階に…
11:40くらいの時点で、確か15時以降の整理券が配布されてました
待ち時間は映画を見に行く、って決めてたんで、余裕を持って16時の整理券を受け取り


並びから始まるドタバタしたスタートだったんで、ミュージアムからすこし景色を見てまったり

やっぱり海が見れる街は良いですね〜〜(゚∀゚)


それから、ミュージアムの向かいにあるショッピングモールに行って、
そこにある映画館に。。。


映画とか滅多に見に行かないんで、すっごい久しぶりでしたわ
3人とも興味持ってた映画で、かつ、そんなに待たずに見れる、ステキな金縛りを見ることにしました
http://www.sutekina-eiga.com/


ネタばれなしにしときますが、
笑いあり、胸があつくなるところもありで、すっごく楽しめましたわ
映画って面白いねんなぁ〜って思いました(^□^*)
2時間半近い映画でしたけど、あっというまの映画鑑賞でしたよ


映画館を出たのが15時頃で、マクドに寄ったりしつつ、ミュージアムに戻りました
16時まで時間があったんで、展示品を見ることに(撮影OKらしいです)





http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/index.html
即席麺の歴史、安藤百福さんがどのような発想で開発に取り組んだか、
、、などなど分かりやすかったですし、なるほど〜って思うようなこともあって楽しめました


16時になって、マイカップヌードルファクトリーに移動
カップのデザイン・味・具材を自分の思い通りに作れる体験コーナーです


整理券をスタッフさんに渡して、自販機で300円のカップを購入し、手をアルコール消毒して準備完了



まずはカップのデザインです

とりあえず、『ハッピータイムヌードル』ってタイトルにしておきましたw
一緒に行ってた二人は、キャラクターの絵を描いて、けっこう凝ってましたが、
自分は20秒くらいでデザインが終わっちゃいました(ノ∀`)


製造年月日を偽装表示したら?とか、
カレー味って書いときながら実はシーフード味にしたろかとか、
しょうもないことばっか考えてました(ノ∀`)


次に、カップに麺を入れます
正確に言えば、麺にカップをかぶせ乗せる、っていうイメージです

カップに麺を入れるのより、麺にカップをかぶせ乗せてひっくり返すほうが、
ズレることなくカップに麺が入るそうです(・∀・)


次に、味と具材(4種類)を決めます

自分はカレー味で、肉・炭火焼きチキン・コーン・チーズを具にしていただきました


あとは蓋を付けてもらって、フィルムでカップを包んで、自作カップヌードルの完成です


持ち帰り用に簡易の袋に入れれるようになってます

ん〜〜 食べるのが楽しみ♪
カップヌードルミュージアムに来たら、この体験は整理券もらってでもやってみるのをオススメします(ノ^-^)ノ


フードコートで、世界の麺をミニサイズで食べれるフードコートがあったんで、
自分はベトナムのフォーを食べました

ん〜〜 こんな味も世界にはあるのか〜ってのは分かったけど、
自分はやっぱ日本で食べれるラーメンのほうが好きですわ(笑)


ミュージアムを出てから、ちゃんと晩ご飯を食べにランドマークプラザに移動

途中、クイーンモールのツリーがキレイでした

音楽と光を使ったショーをしてくれるツリーで、想像以上にキレイなツリーでしたよ


晩ご飯は、牛タンのお店で。。。
(↓音が鳴ります)
http://www.kisuke.co.jp/


牛タン定食1.5人前と琥珀エビスでかんぱーい!!

ん〜〜 うまかった!!
ご飯2杯食べちゃいましたわ(^〜^)


牛タンの店の後、クリースピークリームドーナツでのんびり話して、1日をしめました
久しぶりに高校の同級生と会えて楽しかったです
少なくとも年2回くらいは遊びたいね〜って話をしてましたし、
また次の機会もよろしゅう、、、って思います


それではおやすみなさいノシ