奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

晩ご飯

そろそろ夜は肌寒く感じる季節になってきたんで、今晩は鍋を食べに行くことにしました


適当にぐるなびで調べて、池袋の銀獅子っていうお店に決定


店に着くと、普通のお店の入り口じゃなく、インターホンで中に入れてもらう、高級感ある雰囲気のあるお店でした


とりあえずお酒のメニューを見たら、森伊蔵・村尾・魔王・百年の孤独とかプレミア焼酎がずら〜っと書かれてて、なんかすごい店に入っちゃったかも!?ってちょっと心配になるくらいでした(笑)


自分はせっかくなんで森伊蔵をロックで(・∀・)


香りが素晴らしく、口に含むととろけるうまさ!!!


お料理のほうは、水炊きと地鶏刺身盛り合わせにしました


鶏の刺身って色んな食感が楽しめていいですね


水炊きのスープは18時間かけてとったスープらしく、それだけで飲んでもおいしかったです(*^-^)b


鶏・白菜・にんじん・椎茸・しめじ・エリンギ・キャベツ・つみれ・豆腐などなど、何を食べてもスープのおかげでおいしかったですo(^-^)o


最後はラーメンで。。
細麺で、これまたスープが最高なおかげで、やばいくらいうまかった〜


デザートはわらび餅


この店、おいしかったからまた来たいなぁ(´∀`)


会社の人にも自慢気に紹介できる店だわ