奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

川越

今日は、今まで行ったことない、かつ、自分が住んでる路線とつながってる路線沿い(有楽町線副都心線東武東上線)にあるとこに行く!ってことから考えて、川越に行ってきました


ってことで、東武東上線川越駅で下車。。。


せっかくなんで何か目標・テーマを持ってブラブラしたかったし、
事前にネットで調べたら、川越七福神スタンプラリーってのがあったんで、
それを完成させることにしました
http://www.kawagoe.com/7fukujin/stamp.html


↓のマップを印刷して行ったんで、迷うことなく便利でしたよ
http://www.kawagoesansaku.com/sansaku/sansakumap.html


最初の毘沙門天が祀られている妙善寺では、正門らしきところが閉まってて、
いきなり心を打ち砕かれそうになったけど、裏門っぽいとこから入れて、無事スタンプが押せましたw
正面の

じゃなくて、サイドの

から入るとか(ノ∀`)


ただ、1件目のあとは、順調にスタンプを押し進めて行けたし、
お寺の規模自体が大きくて、だんだんテンションがあがってきました


2件目の寿老人が祀られてるとこは、金木犀がすごく良い香りで落ち着きました


2件目→3件目の途中にお肉屋さんがやってるお惣菜屋さん、、みたいのがあって、

コロッケ・ハムカツ・メンチカツを購入
メンチカツの肉汁のジューシーさは凄かった!!


3件目の大黒点のお寺は、すっごく大きいとこでした
茶店も出てて、1本お団子を食べたけど、雰囲気もあっておいしかった〜〜


4件目に向かう途中に自販機でコーラを買ったら、買ったコーラと別で何かもう一本出てきた。。。
田舎の自販機やからぶっ壊れてて、コーラが2本出てきたんやろか??
って思ったんだけど、何やら、、

当たりだったようです


同じのが当たった方がネット上におられました↓
http://kurashinoutsuwa.net/archives/1075


七福神スタンプラリーの御利益がもう出始めたwww
って、テンションが相当上がりましたわwww


お昼は、あかりや、っていううどんやら甘味処のお店で。。。
http://www.kawagoesansaku.com/akariya/index.html
ホムペでオススメになってた、けんちんうどんと、ミニあんみつのセットで。。。
ホントに具沢山でおいしかったです


お昼で体力が回復し、七福神の残り3ヶ所も一気にスタンプGETして、
無事スタンプラリーを制覇♪


菓子屋横丁・蔵造りの町並み・時の鐘ってとこもまわれて良かったです
川越って雰囲気があって、観光気分で楽しめたな〜〜


川越城は少し離れてたのと、だいぶ辺りが暗くなっちゃってたのとで、今回はパスしました
またの機会に行こうと思います


おやすみなさーい