奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

晩御飯

恵比寿で、シンガポール料理のお店に行きました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020061/
夏休み、シンガポールに行こうかと企んでるので予習も兼ねて、、、です


海南鶏飯
ホッケンミー、
チリクラブ、
タイガービール、
っていうシンガポール料理の定番とやらをオーダーしましたよ


海南鶏飯は、チキンのスープで炊きあげられたライスと、醤油ダレを付けて食べる鶏がかなり良い感じで合ってて旨かった!


ホッケンミーは、サンバルとかいう調味料がコクをアップさせてて、思ってた以上に深い味わいでしたわ


チリクラブは、全部カニ爪で食べやすかったしソースも味付けが絶妙だったな


ビールはバナナっぽいフルーティーな香りがあとに残って異国感が出てて爽やかだった


また行きたくなったお店だわ〜〜
現地より旨いお店だったりして!?笑