奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

代打

今日は月一の委員会の日だったんですけども、定期報告を担当してる先輩が病欠・・・


直属の上司に、代役を頼めないか、と会議45分前くらいになって急な相談が。。。泣


大丈夫ですよ!
と平静を装ってさらっと応えたけども、
いやいやいや、あなたが代役になだてくださいよwと心の中で思いつつも、
引き受けたからにはやるしかない、ってことで大急ぎで資料の内容を確認して、説明のスクリプトを準備しました


なんとかかんとか間に合って、
また会議では平静を装って、
無事、何の質疑応答も無く終わったー!


良かった
これで先輩と上司にまた貸しを作れたわw