奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

トンカツ屋

今日はお昼に外に食べに行ける時間が取れ、
近所のトンカツ屋さんに行ってきました


ローストンカツ定食にしましたわ
やっぱり旨い!


こちらのお店、おばちゃんが愛想を振りまくタイプではなく、というかそういうのが照れくさくて苦手なタイプっぽいんですよね
さらに、まともなお客さんに迷惑がかからないように、との信念からなのか、守ってほしいこととかはズバズバお客さんに言っちゃう人なんですよね
個人的には、変なことはおっしゃってないと客観的に感じるし、
客側がそんな態度取って、、、おばちゃんも大変やなぁ、とか思うんですけども


あんまり知らない人から見たら冷たいと思われるようで、Googleの口コミでもけっこうな頻度で、冷たい、と書かれた悪評が目立ちます^^;


でも常連だったら知ってる人も多いと思うけど、
この方、インスタをされてるんですよね
すごい可愛らしい感じで、日々の食事のこと、出掛けた時のこと、飼ってるワンちゃんのこと、とかをアップされてるのです


こないだトンカツを揚げてくださってるご主人が1泊だけど病院にかかることがあったことをインスタを通じて知ってたので、
お会計の時に、
インスタで見たんですけど、(ご主人、)退院したばかりなのに、もう営業されて大丈夫なんですね ご無事で良かったです!
と申したら、
急に超ニコニコになってくださって、その時の話をお聞かせいただきました
でも本当にご無事で何よりですよね!


安心して話をうかがっていたら、
そうだ 梨があるから持ってってよ
と3玉も袋に入れて持たせてくださりました


子どもも喜びますわ~
って言ったら、またニコニコしてくださりました


また家族でうかがおうと思います!