奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

散歩

娘がお散歩大好きなので、夕方に二人で散歩に出掛けました


マンションを出てすぐ、向かいに犬を散歩させてるおじさんがいて、
娘は、アンアン アンアン とワンちゃんの鳴きマネをし始めたんで、しばらく付いていくことにしましたw
どこまでも付いていったらストーカーっぽくなるので(笑)、途中でバイバイしましたよ


その先には工事現場があって、鉄板みたいなので工事現場の周りは囲まれてましたけど、一部の場所は透明になってて中を見ることが出来たので、
クレーン車とかショベルカーを眺めてました
その後、工事現場のおっちゃんや外国人労働者の方々が娘を見付けて、手を振ってくださりました(о´∀`о)


その後も、娘の気の向くまま歩き、
小さい川が流れてる道では、
ジャージャーという水の音を声に出したり、
また他のワンちゃんにびびりつつもバイバイしたり、
楽しんでいる様子で良かったです


その後、散歩に妻は一緒に来てなかったけど、
妻の職場で職場結婚されたご夫婦&今年産まれたお子さまと偶然出会い、自分も知っている方だったので少し立ち話させていただき、写真も撮らせていただきました
赤ちゃん、可愛かった~(≧▽≦)


その後、娘が通ってる保育園を通ったら、
娘がお世話になっている保育士さんが土曜だけど出勤してたみたいで、娘を保育園から呼び掛けてくださりましたw
まちを歩くといろんな出会いがあるもんですね
自分一人では気付かない何気ないことにたくさん気付かされる散歩になりました!