奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

生春巻き

妻のリクエストを受け、晩ご飯は、コープの簡単調理の海鮮春雨炒めに加えて、
生春巻きも作ってみました


生春巻きの皮、スーパーで、なかなか売り場にたどり着けませんでしたわ
餃子とか春巻の皮の売り場にあるのかな?と思ってたけど、麻婆豆腐の素とかを売ってるところに置いてあるのですね~


ネットで作り方をチェックして、
フライパンに皮を戻すようのお湯を張ってスタンバって巻きましたよ


中身は、キュウリ、カニカマ、さけるチーズ、にして、
ソースは、オーロラソースとレモンソースの2種類を用意しました


生春巻き、きちんと皮がモチモチになるかな?と巻いてるときも不安だったけど、
美味しくいただくことが出来て良かったです
簡単だからあんまり失敗することは無さそうですね~