奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

スペアリブ

ばぁばがスペアリブをご馳走してくださる、ということで、お昼ごはんにうかがわせていただきました


手土産ってほとではないですけど、ゼリーを購入してお持ちしましたよ


荷物を置いてから、
食事の準備が出来るまで、娘が公園に行きたい、ってことだってので、
パパママ娘の3人は公園へ行きましたよ


昼前の時間なのに、砂場からセミの赤ちゃんがひょっこり出てきて、とりあえず砂場から出ようとしてました
木までけっこう距離があるので、
砂場道具に乗せて、木までワープさせてあげましたよ
グングン登って、葉っぱのところの、行き着くところまで行くまで見届けましたわ


お昼になったので、じぃじばぁばのおうちに戻りました
スペアリブって手が込んだ料理だから、なかなか自分達で作れないけど、
味はやっぱめちゃくちゃ旨いですよね!


満腹にスペアリブを食べられて最高でした(≧∇≦)


夕方まで遊ばせていただき、
帰りに公園に寄って、セミの脱け殻を見に行きました
ちゃんと背中を破って飛び立っていた様子がうかがえました


鳥に意地悪されずにきちんと大人の蝉になれていたらいいな、って思いますp(^^)q


夜ご飯は、自分はお腹いっぱい過ぎて食べられませんでしたw
こういうのって幸せですよね( ゚∀゚)


月曜からまた1週間頑張っていきましょう
週後半は祝日ですし、頑張れそうですね!笑