奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

免許更新

久しぶりに免許更新の時期を迎え、東陽町にやってきました
7時45分くらいに到着し、その時点で70人くらい並んでいましたわ
8時に窓口が業務開始し、
写真の登録カード発行、
受付、
手数料支払い、
視力検査、
写真撮影、
と順調に進み、8時15分くらいには講習の部屋に入れました


コロナの混雑にびびってたけども、講習の部屋が埋まるまで待たされ、講習開始は8時35分でした
9時頃に講習が終わり、教室出口でスタンプを押していただき、
エレベーターをスルーして階段で4階にあがり、
お姉さんが「ゴールドきました~」と言ってるのを聞き、一番乗りで免許をいただきました
9時2分終了でしたわ


わりと効率良く更新できたと思うし満足です