奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

どうなる?

娘は、やや咳はおさまったような気がしますが、
夕方に一時発熱が見られました
20時過ぎに寝て、寝る頃には熱は下がってましたが・・・


念のため、東京都のコロナ相談窓口に電話相談しようと思って電話したけど、何度掛けても話し中だし、どうやら回線がパンクしてるみたいですね
Twitterでも同様の声が多数ありました


厚労省にも相談したけど、やはりコロナを疑って医者に診てもらうには、つながらない電話につなげなきゃ話が進まないようです
万が一の場合は119番で、ということになるようです
もはや受け入れ態勢が崩壊してるのでしょうね


よほど重症にならなきゃ医療機関に取り合ってもらえなさそうだし、
コロナに自分もかかることを想定した準備が必要だな、と思い始めたので、
ネットでタイレノールとかいうお薬を注文しておきました
購入後しばらくしてサイトを見たらもう売り切れになってましたわ


どうなることやら・・・
万が一、果物とか生鮮食品が買えないようになると、きついなーー