奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

売り切れ

トイレットペーパーやティッシュが街中から消える前日の昨日のうちに、ある程度買い揃えておくことができて、良かったです
仕事もかなり落ち着いてたので、10時頃に近所のドラッグストアをのぞいてみたら、
トイレットペーパーやティッシュの最後の争奪戦、って感じのただならぬ雰囲気を悟ったので、
自分も念のため買い足しておきました
午前中はまだ購入点数制限はされてなかったけど、
昼休みにはお一人様一点限りになってましたね
そもそも売り切れてましたけど。。。


トイレットペーパーやティッシュは、お店から消えるまでに当面の分を調達出来て良かったです
昼休みには、念のためにオムツとかおしりナップも買い足しておきました
社内が混乱状態ですし、何もなければ何もないで良いのですが、週末に買い物する人も増えるでしょうし、念のための対処ですね


デマに踊らされるな、的なツイートも多いですけど、何か困ることがあっても自己責任ですし、
実際品薄になっている現実に対処する上で、
買い占めにならない程度で、過剰ではないストックを蓄えておくことは自衛としての考え方の1つだと思います。。。


明日以降も想定外の事態に巻き込まれないよう、動向を注視しておきたいと思います