奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

10月28日13時開演のパシイベレポ

入場〜最初のトーク

ホワイトボードには、

楽しんで行きまっちょぃっっ
のんちゃんも司会者頑張りマスヨ(ハート
えいえいおぉぉぉ〜っっ↑↑
Fromのんたん

って書いてました。
愛理とまいまいのコメントは字の小ささとペンの色の関係で見えにくくて解読不可能だった…(ノ∀`)


ここにいるぜぇのBGMでメンバー入場
立ち位置は、『愛理 のん まいまい』です。


のんちゃんの衣装は…なんて表現したらイイか分からんw
リボンは白で、髪型はでっかいだんごみたいな感じでした(テキトーだな〜笑


℃-uteのアルバムの話で、『買いましたか〜?? 買った人、拍手』ってお客さんに言って、ほとんど全員が拍手してました
俺も買ってないけどとりあえず拍手ww
じゃ、℃-uteのメンバーが『ありがとうございます』って言うべきなのに、のんちゃんが代わりに『ありがとう』って言ってて、のん自身も『あれっ?』みたいな感じでした(ノ∀`)


のんちゃんは写真集の告知をしてました
皆さん買いましょう!w


最近はまってるもののトークでは、愛理はイチゴでした
のん<イチゴって春だね〜 いや(今の季節は)冬か。。
とか言ってました(ノ∀`)


まいまいは柿ピーとみんなのテニスが好きだそぉです
のんが『おっさんだね〜』とか言いつつ、のんはもつ鍋にはまってるそぉですw
多いときは週7で食べてるとかww
チーズを入れて食べるのがおいしいそぉです

愛理&まいまい歌

サマナイでした
愛理もまいまいも歌うめぇ━━━
サマナイが発売されたのってみんなが何歳の時だったっけ?っていぅトークでは、のんちゃんが先輩として計算を頑張ってました(´∀`)

なんでもBEST3

お題は“好きなスポーツBEST3(やるのでも観戦でもアリ)”でした
まいまいがお題のカードを読む担当だったけど、“観戦”っていう漢字が読めなかったみたいで、のんちゃんがお姉さんらしく読み方を教えてあげてました(・∀・)


考え中のとき、お客さんが『のんはアレ(フットサル?)だよね?』っていぅ質問をして、のんは『うん 1位はアレ 2位もアレ 3位もアレ』とか言ってましたw


まずはまいまい
1バスケ 2走ること 3サッカー
走ること、ってのは長距離走らしいです
のんちゃんは舞美ちゃんはダチョウみたいだよね〜とか言ってました(ノ∀`)
バスケってのを聞いて、のんちゃんは『は? バスケ?ww』って感じでしたw
背が低いからですね(ノ∀`)


次にのんちゃん
1バレーボール 2フットサル、サッカー 3コンサート
コンサートでは大きいリボンでより元気がでるとか。
サッカーは梨華ちゃんに見せられたら好きになったそぉです
バレーは小学校の時に3年間キャプテンをしてた話とか、男子バレー部にも勝てた話とかしてました
ハロモニ。のバリボー5の話では、かおりんがヘタだって批判しまくってました(ノ∀`)笑


愛理は
1フットサル 2フィギアスケート 3ゴルフ
ゴルフってのが出てきたときは会場のほぼ全員が『おぉぉぉ〜〜』って言ってました(^^)
のんちゃんは愛理のお父さんのコトを知らなかったっぽいです
『プラスチックのヤツでやってたの?』みたいななめた話し方でしたからw
愛理はイナバウアーとかの話をしてました
のんちゃんはイナバウアーを知らないけど、知ってるフリをしてました(ノ∀`)

のんちゃん歌

草原の人でした
あややとは歌い方がところどころ違いました
のびのび歌ってたんで聞いてて和みましたよ

辻ちゃんクイズ

大先輩(←ここ強調w)である辻希美のことを℃-uteの2人が分かってるか、をクイズ形式で調べるのが趣旨だそぉですw
勝者はのんちゃんと2ショットポラ、敗者は1人で変顔ポラをとられます


1.のんがコンサ中にしてしまった最大の大失敗はなんでしょう?
ま、ヲタには有名な話ですね。。
のんちゃんは単純単純単純ですって歌ってました


愛理とまいまいがヒントを欲しがってたんで、のんちゃんは『学校で言えばランドセルを忘れたみたいなこと』っていぅすごい簡単なヒントを出してました(ノ∀`)
案の定、2人とも“マイク”って答えて正解w
のん<ザ☆ピ〜スの英会話スクールってとこです さすがののんもごまかせなかった
って言ってテヘテヘな感じでした(*^_^*)


まいまいはコンサ中にヒモがほどけたのが失敗だそうです
のんはお姉さんらしく『ヒモがほどけたらはけていいんだよ』ってアドバイスしてました


愛理はまっさらブルージーンズのイントロの長さを勘違いして早めにステージに出ちゃった失敗があったそぉです
のん<のんはそれ10回くらいあるwww
客はめちゃ笑ってましたw


2.コンサートでの必需品はなんでしょう?
めっちゃ簡単な問題なんで2人とも楽々リボンって解答。
でものんちゃんがイジワルで『ファイナルアンサー? 分かんないよww 今しか変えられないよww』って言って無理に話を長引かせてましたw


まいちゃんの普段の必需品はケータイだそぉです
愛理はケータイはいらないって言って、2歳の時から使ってる毛布って言ってました


のんちゃんは『なべのティッシュカバー』とかだいぶん意味不明なものが必需品だったコトがあるそぉですw
鍋つかみの手袋のコトでしょうか?(ノ∀`)
お正月の福袋に入ってて、手をつっこんでなきゃ寝れなかったらしいです
お母さんのお腹の中の気分になれるとか。


3.2枚目の写真集のタイトルはのんの19ですが、1枚目の写真集のタイトルはなんだったでしょう?
『冊』じゃなく『枚』って言ったのはスルーでw
のんちゃんはヒントで、『2文字です 2つあるよね〜 古いほぉです 最近使ってません』って言ってました
まいまい<のん
愛理<のの
まいまいは愛理の答えを聞いてすぐ間違いに気づいてました(ノ∀`)


『のののりとって〜』って言われた時に“の”が連続して聞きづらいから、ののがのんに変わったそぉです
ちなみに最近のん→のんたんに変わるときもあるそぉです
ホワイトボードにも“Fromのんたん”って書いてましたしネ


4.のんが好きなおでんの具はなんでしょう?
のん<ちょーむずいね 正解したら5点あげるよ
って言ったんで5点の問題になりましたw
ヒントは、
のん<4文字 CMだったらかげ薄いw 白っぽい クニャクニャ 次、すごいヒント 見た目は似てるものがある
愛理→ハンペン まいまい→ちくあぶ、って解答
お客さんがまいまいに“あ”じゃなくて“わ”だよ、って指摘したらまいまいはすねてました(ノ∀`)


2人とも間違ってたから、
のん<ホーホンで売ってるヒハハヒだよ(ローソンで売ってるシラタキだよ)
って、答えを言い出しましたww
でも愛理は『こおろぎって聞こえる』とか言ってましたww
結局2人とも不正解でした


結果は3VS2で愛理の勝利。
まいまいは栞菜ちゃんに教えてもらったらしい白目の変顔をしてました
のん<ポラはホワイトボードに貼っておくのでお客さんもじっくり見てください
ってワロスなコトを言ってましたw

ジャンケン大会

お客さん全員でジャンケン大会をして勝ち残ったら3人のポラがもらえる、ってゲームです
俺はアッサリ1回目のジャンケンでまいまいに対してアイコになっちゃってダメでした(ノ∀`)
最後に残ったお二方の直接のジャンケン対決は2回アイコが続いたんで白熱してましたw
結局、マナブさんって方がポラGETしてました


どこから来たんですか?って質問に“群馬です”って答えてて、まいまいが好きな県がちょうど群馬だったそぉですw
“ぐんまいまい”ってあだ名があるそぉで…笑


のん<今日、運を使い果たしちゃいましたね〜w 気を付けて帰ってくださいww
って言ってました^^;

3人歌

シャボン玉でした
のんちゃんが選んだのかな?

締めのトーク

のん<いつものんは暴走しても止めてくれる人がいるから何も考えずにいてたけど、今日は司会者とかマトメとかを先輩としてやったからドキドキしました ℃-uteのメンバーとは滅多にしゃべる機会がなかったから良かった
って締めてました。


その後、握手の準備をしてる時に、
明日はつんく♂さんとまことの誕生日ってコトと、あぁのデビュー記念日ってコトを言ってました
のんはFIRST KISSを絶賛してました♪

握手

まいまい→のんちゃん→愛理の順でした


俺<応援してます
まいまい<ありがとうございます
俺<頑張ってくださいネ
まいまい<ありがとうございます


のんちゃんの前だから緊張してこれくらいしか言えませんでした(ノ∀`)


俺<のんちゃんのコトが大好きです
のん<ありがとございま〜す
俺<のんちゃんは俺のこと嫌いですか?
のん<いや、、好きですよ(爆笑
俺<ありがとございま〜す(爆笑


今回はあえて“好きですか?”じゃなくて“嫌いですか?”って聞きました
のんちゃん自らの否定を聞きたかったんですよww
はいはい俺イタイイタイwww


俺<応援してます
愛理<ありがとうございます
俺<頑張ってくださいネ
愛理<ありがとうございます


昇天してたんでまいまいと一緒のコトしか言えませんでした(ノ∀`)


以上でレポ終わりです
俺の日本語力はクソだから読みづらくてごめんなさいw