奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

子守り

妻がお友達と会う、ってことで、日中、娘と二人きりでした
妻が出発する時は寝てくれてたので、自分はのんびり競馬をしてみましたわ
今日は+4,000円でしたヽ(・∀・)ノ
最初はさらに1,000円勝ってたけど、1日通算で振り返るとダービーのサートゥルナーリアにやられました。。。笑


朝寝から目が覚めた娘にお昼ご飯を食べさせてから、13時頃に買い物に出掛けました


近くの公園にミニSLが来てたり、
包丁研ぎをやってくれるサービスがあったり、
気になってたので見に行ったものの、
それぞれ受付が終了されてました
出遅れた~~
ミニSLは暑い中で参加は、まぁしなくていいか、って感じでしたけど、
包丁を新聞で包んで持っていってたものの包丁研ぎをやってもらえなかったのは少し切なかった( ;∀;)笑


オムツとかの買い物を済ませて、
帰りにセブンイレブンで自分のお昼ご飯を買ってから帰宅しました
暑い中での外出でしたが、娘は出掛ける前にミルクを飲んでくれてたし、熱中症にもならず元気で良かったです


夕方に妻が帰宅するまで、娘は笑顔で過ごしてくれて良かったです
妻はねんりんやのバームクーヘンをおみやげに買ってきてくれて、さっそく食べたら美味しかった~(^O^)


妻には家事育児で色々負担をかけてるので、
また自分も子守りに協力して、妻のフリータイムを作ってあげられるように頑張りたいです!