奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ミシン

子供が保育園に通うとなると、
やっぱいつまでも妻のお母さまに頼ってばかりではいけない、と思い、
家族で午後にミシンを買いに出掛けました


とりあえず上野のヨドバシでチェックしてみたけど、
品揃えがあまりにダメだったので、
妻が知ってた御徒町の、そういう関連用品が充実したお店に行きました
初心者の自分達に、店員さんがかなり詳しく丁寧に教えてくださって、そちらで購入できて良かったです!


さっそく夜に妻が試しに使ってみてくれたけど、
すでに要点は抑えたようで、すごいな、と思いましたわ


ミシンを使うのは、中学生の家庭科の授業以来かも、です
自分も使えるようになりたいな~