奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

動物のいる公園

うちから歩いて25分くらい、とまぁまぁ遠いところですが、
無料の公園で、動物がいるところがあるので、
午後、家族で行ってみました


途中、前から気になってた和菓子屋さんに入ってみましたわ
草餅と桜餅(道明寺)を買って、早速、妻と食べてみました
どちらも意外に美味しくて、なんの欠点も見当たらない美味しいものでしたよ
また食べたくなった~


公園に向かう途中、たまたま駄菓子屋さんを見つけました
昔ながらの駄菓子屋さん、って感じで、都内にこういう店が残ってるんだな~と感激でしたわ
ショッピングセンターとかに入ってる駄菓子屋さんって、駄菓子と言えどけっこう挑戦的な価格の吊り上げが多々見受けられる感じですが、
ここはその点、抑えられていましたわ
去年、賞を取ったような有名映画のロケ地にもなった、とお店のおばあちゃんが教えてくれました
びっくり!
駄菓子、けっこう好きなんで300円分くらい大人買いしちゃいましたw


寄り道もしたけど、無事、動物のいる公園にも辿り着きましたよ
娘はクジャクとかポニーをじっくり見てましたわ
もう少し大きくなったら、動物と触れ合えるようなところにもいつか連れてってあげたいな~


月曜日は雨予報だし、
今日のうちにしっかり外に出てもらえて良かったです(^O^)