奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

東京年内最終日

妻を妻の実家に送り届ける予定でしたが、
つわりで、少しの匂いの変化が気持ち悪くなるのを誘発するのでは、という不安があるとのことで、
妻はうちで年越しすることになりました


ほな自分も大阪行くの辞めとくわ、って言ったけど、
それは行ってこい、と逆に否定されたので、
まぁ数日だけなら大丈夫かしら、と想うようにしました


いつも帰省するときは親戚関係には何をお土産にしようかな〜と頭を悩ますのですが、
以前お知り合いにいただいて感激した、オードリーのグレイシアを、今日の午前中に調達しておくことを自身にミッションとして課しました


日本橋高島屋で買えるので、開店時間を調べたら10時とのことだったので、9:35頃に着く電車で向かいましたわ
B2出口前でスタンバイして、行列の10人目くらいに到着しました
ほとんどオードリー目当ての方だと思います


しばらくして高島屋の人がきて、出入口の前に広がって並んでくださ〜い、と声を掛けてきました
あとで分かったのですが、左端のほうにいた人は扉が開くタイミングの関係で少し出遅れることになります
このへんは不公平感が出ないように、ちゃんと店側が案内すべきだと思うけどなぁ。。。


開店して、みんな、小走り気味でオードリーに向かいます
出入口から見たら、オードリーは右奥に位置してて、さらにオードリーの店舗の右奥側から並ぶことになります


初めてのグレイシア争奪戦参戦でしたが、特段のロスなく立ち回れて、良い感じの詰め合わせをゲットして帰宅しましたヽ(・∀・)ノ


午後は、追加で、年末年始に飲むためのちょっと高級感のあるお茶っ葉を探し求めて、日比谷と二重橋前のあいだくらいにあるお店で購入しときました


お土産選びって楽しくて好きですわ
達成感あるな!


夕方は東京大賞典で競馬納めでした
ここも1000円だけの勝負です
ここ最近の、引退レースで結果を残していく流れは止まらないとふんでコパを信じ、ケイティブレイブをワイドとしてからめました(1点のみ)


無事勝って良かった〜〜
映像を観てないから、後ほどチェックしておきます