奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鎌倉寺社巡り

カレー屋さんから、30分くらい?のんびり歩いて、銭洗弁財天に行ってきました


ザルにお金を入れて洗う、とか初めて見た光景で驚きでしたわ
お金、濡れたら拭かなきゃ、、、ってのが面倒で、自分は100円玉だけ洗っときましたw
100円が何億にでも化けてくれますように・・・笑


その後、鎌倉駅まで歩いて、帰ろうか迷ったけど、もうちょっと鎌倉を楽しもうかーと思って、バスで報国寺浄妙寺にも行ってきましたよ


報国寺は、竹林が綺麗ですね〜


紅葉は、終わったのかまだセーフなのか!?

お庭、綺麗でしたよ


浄妙寺は、立派でした

↓が月曜は定休日らしく残念だったけど、今度来る議会があればお茶でもしたいな〜
https://www.ishigama.info


帰りは鎌倉駅まで歩いて帰りました
特に鶴岡八幡宮と駅との間は、平日とは思えないくらい賑わってました
鎌倉は観光地として力を持ってるな〜〜、と感じましたわ


良いリフレッシュになりました(о´∀`о)