奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鎌倉〜江ノ島

ビーフシチューをいただいたあと、ダニ弱氏と鎌倉に行ってきましたよ
北鎌倉で降車して、さっそく円覚寺
何気に初めて行きましたけど、思ったより中が広くてびっくり
ご朱印もゲットしました


その後、鎌倉の地理に詳しいダニ弱氏に連れられるがままに、ハイキングコースのような山道を歩きました
途中、氷柱が見れましたよ

で、しばらくして葛原岡神社というとこに出ました
祈りを込めた小皿を投げ付けて割る、というストレス解消にもなりそうなやつもやりましたわ


途中、銭洗弁財天のあたりから自分も知ってる道になって、鎌倉駅へ移動
ランチも、ダニ弱氏オススメのお店に連れてってもらいました
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14047866/
タルタルが乗った豆腐ハンバーグの定食にして、ごはんは釜揚げシラスを付けてもらって、さらに大盛りにしときましたわ

ハンバーグ自体がかなりおいしかった!
触感の良さと、ソース類との相性が良かったです
山椒スパイスとかゆず胡椒とかとも、かなり良い相性でしたわ


ランチのあと、早々に鎌倉土産を購入
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003237/
クルミっ子、初めて食べてみるから楽しみ
帰ってから、妻も、美味しそう!と言ってくれて良かったです(о´∀`о)


その後、レンタサイクルで借りたチャリで、鎌倉から江ノ島までまったりチャリで移動しました
案外行ける距離なのですね〜
こちらも道に詳しいダニ弱氏の先導があって大変助かりました!


江ノ島では猫を見かけました

こちらでも凍ってるとこがありました

売店で、妻が好きそうな猫の小銭入れがあったので、650円と安かったし購入したものの、帰ってから、妻に要らないと笑われて、しょんぼり。。。笑

せっかくなのでラインのプロフィール画像にしときました^^;


江ノ島から鎌倉駅への帰る途中は、コンビニへ立ち寄り、なぜか高知のジュースが売られてて、買ってすぐに飲みました
ダニ弱氏はなぜそんなマニアックな限定販売情報まで知ってるんや!?!?ww


16時半頃に鎌倉駅へ到着し、その後、少しだけ商店街をぶらぶらし、電車で座れてのんびり帰ってきました
晩ごはんは、品川の激安居酒屋にぷらっと入店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13112342/
一人3000円弱でしたわヽ(・∀・)ノ


中身の詰まった日曜になりました
ダニ弱氏のおかげなので感謝です
来週も頑張っていきましょ〜〜