奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

木更津

もう梅雨明けも近い?と感じるような晴天で、
5時半頃に起きて朝から洗濯機2回回し(°▽°)


今日と明日は嫁さんは予定ありの日だったんで、
自分も予定を入れました


高校の同級生のしゅん君と、
JRの休日おでかけパスってのを使って、
遊ぶことにしましたわヽ(・∀・)ノ


まず、木更津に行きました
始めに證誠寺
ここは、
しょ しょ しょじょじ しょじょじの庭は♪
の歌に出てくるお寺だそうで、
狸塚とか、童謡記念碑もありましたよ


ランチは、網焼きのお店に行きました
http://s.tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12000900/

まだ生きて動いてるエビとか、サザエや白ハマグリやホタテなど、焼いて食べるとめっちゃ旨かったです


次は、↓でも紹介されてるけど、日本一高い高さの歩道橋に行きました
http://trynext.com/travel/081120-1700.php
変わった形の歩道橋でしたわw


最後に三好家という大福屋さんへ行きました
http://s.tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12007514/
ピンクのやつを食べたけど、めっちゃ美味しかったです(о´∀`о)


次は、場所を一気に東から西の湘南方面に移すつもりで移動中です