奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

2日目

8:45くらいにすすきののホテルをチェックアウトして、前夜にちゃんと見れなかったとこを中心に札幌雪まつりを見てまわりました



魚が入ってる氷、すごいな



札幌って感じ♪


雪まつりのスタッフさん、手持ちのカメラでも写真を撮ってくれたりして、記念写真をいろいろ撮ってもらいましたp(^^)q


大通り会場を西11丁目で離れて、北海道に来たらいつも行く、場外市場へ移動


札幌にしては気温が高く、雪ではなくて雨が降ってて、ちょい残念w


軽く朝御飯を北海道料理屋さんで食べましたよ
塩辛を乗っけたふかし芋、いくらとウニの御寿司を食べました

素材がほんまに良い!!


冬なんで実家にはカニを送ろうと思って、
毛ガニを送っておきました
喜んでくれるといいな〜


ランチはスープカレーの有名店に行きました

あったまった(^O^)


食後、円山動物園に行こうと予定してたけど雨だし辞めて、白い恋人パークに変更


食器とかの展示物や、チョコの作り方の説明とかを見て、工場見学らしい光景も見れました


検品ではじかれてたやつがあったけど、それでも美味しそうだったわw


あっというまに、帰る予定の時間になりました
帰りの空港行き快速は確実に混むと思って、札幌の一つ手前の琴似駅から乗車
これが当たりで、札幌で余裕で座れて、けど電車は激混みでした


新千歳で色々ウロウロして、おみやげを購入
花畑牧場のカマンベールチーズに久しぶりに再会できて、3箱購入!笑


20時に羽田に戻ってきましたよ
あー 楽しい2日間だったなーー
また旅行に行きたいな(≧∇≦)