奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ランチ、かき氷

脱出ゲーム終了後、赤坂から千代田線で千駄木にさくっと移動
休日は混んでてなかなか行けないけど、行ってみたかった、かき氷のお店に行くことにしました


その前に、ランチは偶然通りかかったそば屋さんで。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13067404/
食べログの評価は低いけど、定食のクオリティはなかなかでした
東京の物価としては安くてボリュームがあって、アツアツの天ぷらだったり、そばも美味しかったです


食後、いよいよかき氷屋さんです
http://himitsudo.com/


13時半くらいに着いたんですが、平日ということで、自分たちはラッキーだったのか3分くらいで入れました
が、自分たちが帰る頃は長い列ができていました
それでも30分待てばじゅうぶん入れる感じだったかな〜
さすが平日だな〜


自分は今が旬の?河内晩柑とかいう果物のシロップにしていただきました
ここのお店のかき氷、一緒に行った2人の感想ですが、
氷自体は良い氷なんだろうけど、削り方はもっとフワフワ系のほうが好み、
で、シロップは他の店に負けないだろうなぁってレベルのクオリティーでした


暑かったし美味しかった〜〜