奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

赤坂サカス

まず、午前中は、
今、だいぶ有名になってますが、赤坂サカスで開催されてるリアル脱出ゲームに参加してきましたよ
http://sacas.net/realdgameTV2013/


ネタバレ禁止ということで、一切ネタバレ無しにしますw


自分は同期と2人組でしたが、スタッフの誘導によって、他で来られた方と5,6人のチームを組むことになります
で、チームで謎解きをするわけですね


今回のテーマは、「東京爆弾包囲網からの脱出」ということで、
謎を解いて爆弾の爆発を食い止める、ってことでした


自分たちのチームは、
自分と同期の2人、
自分たちよりちょっと年上っぽい男性2人、
母娘で参加されている2人、
の6人でしたわ


みんな今回が初参加、ってことでワクワクしながらスタートを待ってました(ノ^-^)ノ
全部で9チーム参加してたのかな。。。


スタートすると、うちのチームはみんなで協力して謎を解いて、
わりと参加者の中では速いペースで解き進めていけて(9チーム中2番目のペースでした)、
俺らすげーやん、って感じでサクサク進んでいけました(゚∀゚)


みんな冴えてて、6人それぞれがチームを救うヒラメキがあって、めちゃ楽しかったです


結果は、爆弾爆発(タイムアップ)で終了しちゃったんですけど、
もう少し時間さえあればいけてたな、って感じのあと1歩までいけたんで、
悔しいーーーでも楽しかったーーー
って良い雰囲気で終われて最高でした(*´艸`)


知ってなきゃ無理、って感じでなく、
考える&観察する、をしっかりできればクリアできる作り込みになってるので、
こういうのが好きな人には是非オススメです


また挑戦したいなぁ
今回は空きのある平日に急遽参加できてラッキーでした(^^*)


あと、田中みな実アナ、可愛かった〜ww