奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

月曜日

帰ってみたら、なせが鍵が開いてる…


鍵、締め忘れたんかな??
最近疲れてるとは言え、そんなことあるんやろか??


扉を開いたら、、、


視線の先に目をやると、なんか妙に散らかってる


すぐ気付きましたよ
ベランダのガラスがうまいこと破られてました\(^o^)/


とりあえずうちに置いてる、お金・ハンコが無事なことを確認
色んな家電の保証書や、ハッピータイム関係の手紙に隠れて、見つからなかったのかも(笑)


それだけ確認して、まずは110番


110番とか生まれて初めてやわ。。。
事件ですか? 事故ですか?って聞かれるんですね


110番の次に、会社の上司、実家、彼女に連絡


しばらくして、おまわりさんが到着しました
大家さんと一緒に、調査が始まりました


自分、会社帰りでスーツ姿だったんで、大家さんの奥さんに、刑事さんに間違えられるプレイwww


しばらくしてもう2人来て、うちに残った指紋と足型を採取、デジカメでの現場撮影、自分の指紋採取、などなどしていただきました


アルミ粉末とかほんとに使うんですね〜


犯人、早く捕まるといいなぁ


壊されたガラス代は俺が払わなきゃいかんのやろか!?
まぁ明日入れ替えに来てもらいます


あんまり寝れなさそうだけど、、おやすみなさい