奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

月曜日

有給とってたんですが、落ち着かないお休みになっちゃいましたね


ティッシュやトイレットペーパーも、どこのお店に行っても置いてないんですよ


次はいつ買えるか不安になってきたんで、せっかくの休みですし、チャリで売ってるお店探しをしてきました


うちのまわりのスーパーやドラッグストアやドンキはどこも売ってなかったんで、考えましたね


メジャーなお店は、あったとしても絶対すぐ売り切れちゃう。。


ってことで、板橋の商店街の外れにある個人商店のあたりに行ってみることに。。


なら、案の定、トイレットペーパーを売ってるお店を発見(・∀・)


そこのお店のおばあちゃんは、
『今日はすぐ売り切れちゃうんだけど、ちょうど倉庫から持ってきたとこなのよ〜 また売り切れる前に買っていってね』って言ってました


ってことで12ロール×2つ購入


練馬のうちに帰るまでに、『それ、どこで買えたんですか??』って聞かれたりして、ホンマに困ってる人が多いんやなぁって感じましたわ


うちのトイレットペーパーのストックは計37ロールになったから、しばらくは安心やな^^;


ティッシュは結局買えなくて、うちにあるのはあと4箱


花粉症の季節やから無くなったら困るけど、最悪トイレットペーパーで代用できるか?(ノ∀`)


晩ご飯は、夕方の早い時間にスーパーでお弁当やらを購入
それも売り切れ寸前でしたわ


早く落ち着いた元の暮らしに戻るといいですね(>_<)