奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

カレー屋

近所にカレー屋がオープンしました
妻は1日出掛ける日だったので、夜に娘と2人でそのカレー屋に行ってみました


娘はお子さまカレーセットにしました
バターチキンカレーに、ライス、ナン、サラダ、ドリンク、アイスが付いたセットでしたよ
ドリンクはマンゴージュースを選んでました


私はチキンティッカマサラのタンドリーセットって名前だったかのセットで、中辛、ドリンクはラッシー、そしてナンをチーズナン変更にしましたわ
そしてインドビールのキングフィッシャーとやらを頼んでみました


ビール、日本のビールよりも少し炭酸が効いてて、味はドライながら、後味はフルーティーではない嫌みのない甘味を僅かに感じました
これはこれで美味しいと思いますし、料理にも合いましたp(^^)q


うちの近所にはもう1店、似たようなカレー屋があるけど、
そこと比べてうちから近いし、味も悪くなかったです
チキンティッカはこちらの方が旨くて、シシカバブは遠い方の店の方が旨いかも
トータルで見ると、うちから近い店を選ぶことが多くなりそう(´∀` )


スパイシーなのを食べたら元気が出ますね
明日からまた1週間仕事頑張っていこう
ほぼ消化試合な1週間ですけどねw