奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

付き添い

今日は仕事を休めそうだったので、
休んで、同じく保育園を休んでる娘と一緒に1日過ごしました


とりあえず朝のうちに公文の今日分のノルマをこなしてもらっておき、
その後、病院に連れていきました
先週いただいた娘の薬が無くなったので、改めて出していただけて良かったです
三連休も控えてますし行けるときに行っとかなきゃね~


お昼は娘のリクエストでタラコスパゲッティを作りました
あと、冷蔵庫に余ってたナス、ピーマン、玉ねぎに、買った豚肉を追加して、ナス味噌も作っておきました


冷蔵庫の中身を消費して整理できると気分イイですよね( ゚∀゚)


午後は娘とおままごとしたり、
娘がじぃじばぁばにお手紙を書きたい、と言い出したからサポートしたりして過ごしました


夕方に郵便局に出しに行ったら、オマケなのかスヌーピーのポーチみたいのをいただけました
こんなオマケをくださることってあるんですね
ラッキー!


夕方以降は、夕飯の支度をして、公文のプリント交換に行って、保育園に起きっぱなしだった洗濯物を回収に行ったりして過ごしました


動いていたら眠たくもならんし大丈夫だったな
おままごとしっぱなしだと、どうも寝落ちしがちなので(ノ∀`)


明日もう1日仕事頑張って無事三連休を迎えられますように・・・