奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

UQ

妻が、携帯ショップに言われるがまま、
UQからauに乗り換えて、
さらにUQも2回線契約すると、
電子マネーによるキャッシュバックで数万円分の利益が出る、
とかいうキャンペーンに乗っかりました


で、昨日契約したばかりだけど、
翌日の今日、2回線は解約完了でした


ホンマに電子マネーはゲットできるのか、心配になったので、
念のため改めてショップに問い合わせたけど、
昨日の説明どおり、もちろん付与されますよ、とのことでした


錬金術ですねw


一方、もともとUQで契約してる自分の立場としては、
自分達が支払ってる通信料って、長期使用ユーザーに対して還元されることなく、こんな使われ方してるん!?と疑問がわいてきますわ^^;


UQを解約する際、電話口で妻に付き添ったけども、
ネットでも得られる一般論的な情報で言うところの、
短期解約でのペナルティーの可能性、みたいな懸念がどうも納得できず、
お客さまセンターの人にも申し出ておきました


売店の指示どおりやってるのに、ペナルティー付けられる、ってのは、可能性としてだとしても、どうしても納得できませんでしたわ


お客さまセンターの方も、どういうペナルティーの可能性があるか把握する、という点は持ち帰り、後日責任者から回答、ということになりました


回答が楽しみですし、
こちらとしてもそれなりに意見を持ったうえで対応したいです