奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大規模イベント

具体的に言いはしないけど、
このコロナで大変な中、
大規模イベントの開催って、
なかなか自分には理解しがたいなぁ。。。


違約金的なものの関係で、乗りかかった船、って感じなものもあるんでしょうけど


自分に関係する人の健康や医療は二の次、
夢に向かう気持ち、あるいは権力者に歯向かわないこと、などが最優先、
というのは、身勝手にすら感じます


我慢に我慢を重ねていたにも関わらず、不慮の事故のようにコロナに感染した方が、適切な医療の措置を取ってもらえず、場合によっては命にも関わる状態になっている、
一方で因果応報という感じで、かかるべくしてコロナにかかった人もいる、
みたいな状況が、悲しいです
マジメな者が損をする社会って、一番嫌いです


信念を持って、乗りかかった船から降りるのであれば、
それを支える者こそが真のサポーターなように思うけど、
個人の力では、まぁ難しいですかね


肯定派の当事者達とは、取り巻きも含めて、
今後の付き合いを考えたいな、と思うきっかけになりそうです