奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

引きこもり

娘の咳の症状が残っているので、
今日は娘にはうちで過ごしてもらいました


妻がアナ雪の映画をネットでレンタルしてくれて、娘はそれを観ていたりしましたわ


ばぁばがお寿司とか果物を持ってきてくださって、ありがたかったです(´∀` )


娘の咳の症状は、ちょびちょび快復傾向のように思います
が、明日は妻が仕事なので、自分が子守りすることになるけど、どっかに連れてってあげられるほどの状態では無さそうだし、どうしよかなぁ、と悩んでます


あんま考えても仕方ないので、
夜は娘が寝てからずっと藤井聡太の将棋をabemaで見てました


将棋に詳しいわけじゃない素人だけど、
自分としては気付けないAIが指し示す良い一手が、後々になって、意図が分かる手だったり、
実際にお互いがほぼ間違いなくベストな手を指し続けたり、見応えがありました!


視聴の数が4mと表示されてたと思うけど、
かなりたくさんの方に注目されていたんですね
素人目でも楽しめましたしね
今後の対局も楽しみです