奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アンパンマンショー@東京国際フォーラム

今日は朝から家族で東京国際フォーラムに行ってきました
催し物でアンパンマンショーがあるとのことで、催し物自体も面白そうだったし、良いイベントを見付けられましたわ
https://iine-chihokurashi.com/


自分の両親が娘に買ってくれてた、少し大きめのアンパンマンのぬいぐるみ型のオモチャを、娘に抱きかかえてもらって行きましたよ


国際フォーラムに着いてすぐにアンパンマンショーが始まるタイミングだったのですが、
うまいこと席に座れてラッキーでした


アンパンマンメロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、バイキンマンドキンちゃんと、けっこうたくさん出てきてくれて賑やかでしたわ
娘は、
アンパンマーン おいで~
バイバーイ
とか、けっこう大きな声を出して楽しんでくれました
幸せなら手を叩こうの歌も、ちゃんと手を叩いていましたよ


これで無料なのは驚きですね
コロナの影響が無かったら、もっと混雑してたのかも!?


ショーのあとは、各県のブースを回って、少しだけ観光案内の情報をチェックして、
物販では、ゲゲゲの鬼太郎デザインの純米吟醸カップ日本酒2つと、マヨネーズ味の伊勢海老チップスを購入しましたわ


スタンプラリー景品のトミカもいただき、他にも白バラコーヒー味のカントリーマームをいただいたり、そんなお土産もあって、とても楽しめましたよ


イベント参加後は、どこでランチを食べよかな~と思い、危うく昼飯難民になりそうになったけど、
ロイホを見付けて、しかも席も広々と良い感じで、助かりました


食後は大手町の書店まで、少し長めのお散歩をしましたよ
娘は、はとバスや、通りがかりの色んなものに興味を持って、なかなか進みませんでした!笑


とても充実した日曜日が過ごせました!