奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

転出届

昼休みに近所の出張所で転出届けを済ませておきました
事前に書類の準備は済ませておいたし、
まったく混雑もしてなかったから、
手続きは10分も掛からず終了しましたわ


子供の医療証、このタイミングで返却するかと思ってたけど、
転出する日が来るまでは使い続けることができて、
その後は破棄すれば役所に返却せずとも特段のペナルティはない、とのことでした
もっと早く知っておきたかった~!笑


今週土曜は転入届などの手続きを済ませる予定だけど、そこで予定どおり全部済ませられると、今後の予定が楽になりそうだな~
忘れ物ないように出掛ける準備を入念にしときたきですね