奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

病院

金曜、実は娘は昼頃から体調不良だったらしく、
金曜夜のうちに妻が耳鼻科に連れてってくれて、
そこでは、中耳炎になる手前かも、みたいに言われてて、
もし体調が悪化したら土曜にまた来てね、とも言われてたようです


見た目の体調は大丈夫そうでしたが、
熱が出てたので、朝から小児科に連れていきました
結局、これまでにもらってる薬で様子を見る、ってことになり、うちで様子を見てました


昼食は、少し食欲が衰えてきはじめ、
改めて昨日行った耳鼻科にも行ってみました
そこでは、耳の様子はよくなってる、と聞いて安心しました


そして、夕食は、昼食を食べなかったせいか、やたら食欲があり、調子に乗って食べさせすぎちゃったのか、胃腸炎なのか分からないものの、食べたものを戻しちゃいました( ;∀;)


また新しい症状が出てしまったのと、戻しちゃったらいっきにぐったりしてしまったので、また土曜夜でもあいてる隣町の病院に連れていきました


結局、結論はこれまでと変わらず、
特定の原因を指摘されることにはならず、
出てる薬で対処していきましょう、とのことでした


色々と病院をまわったけど、特に普段から通ってる1ヵ所目の先生と、最後に行ったとこの先生は、かなりしっかりこちらの話も聞いてくれたし、納得感のある診断でしたわ


娘になんかあった場合は、土曜の午後以降の診断は、また3ヵ所のとこに行きたいな、って感じました


娘がはやく快復することを祈ります!!