奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

家で

月曜早々に部長に確認いただきたい資料があって、
金曜の帰宅時間までにおわらなかったので、
いったん帰宅して家事育児を済ませてから、
うちで仕事の続きを終わらせました


無事終わって良かった~~


ふと思うけど、労働基準法って、
仕事の勤務時間で働きすぎか否か判定されると思うけど、
家事育児で時間を使ってる人にとっては、
広い意味で「働いてる」時間って長くなるし、
そういう観点も一定折り込むことを法で規定してくれないかな?と思ってしまいます


まぁワークと違ってライフの時間をマネージするのって現実的に難しいし、一律評価が相応しいものでもないから、さらに難しいですが。。。


とにかく与えられた状況下で頑張っていくしかないですね~~