奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

カルディ

今日は朝から夕方まで妻が外出する予定があったので、娘と二人の時間がけっこうありました


朝食の後片付け、娘の保湿と着替え、洗濯、掃除機がけを終わらせると、
久しぶりに娘が朝寝をし始めてくれて、
10時前から11:40頃まで寝てくれました!
その間、アイロンとかトイレ掃除とかも済ませ、
娘が起きるタイミングが予測不可能だったし、
自分の昼食はピザハットのピザにしときました
ガッチャモールのピザハットのドリンククーポン、かなり重宝してたし今回も使ったけど、ガッチャモールからピザハットが無くなってて、撤退したっぽいのが残念・・・
でも、ピザハットの経営目線だと、大盤振る舞い過ぎるクーポンだったと思うし、無くなるのは時間の問題かと思ってたので、仕方ないです。。。


娘が朝寝から起きたら、ベビーフードですがお昼ご飯を食べさせて、その後は買い物に出掛けました


ショッピングセンターにも行ったけど、
途中、カルディにも寄ってみました


お酒で大きな失敗はしたことない(と思ってます)けど、
万が一、子供に対して何かしらの事故を引き起こしちゃうのが怖くて基本的に自主的に禁酒してまして、
とは言え暑くなってきたし、おいしいノンアルコールビールとか無いのかな~?と思ってたんですけど、
カルディでは、わりと評判の良いノンアルコールビールの、「ヴェリタスブロイ」の取り扱いがあることをチェックしてたので、寄ったんです


夕方、妻が帰宅して以降も家事育児を夫婦で協力し終わらせてから、
夜にヴェリタスブロイを飲んでみました
コップは麒麟のやつですが、中身はヴェリタスブロイですw
20190601231411
20190601231403
見た目は、完全にビールです
味は、巷で出回ってる大手のものより、格段に美味しいと思います
作り物っぽい変な風味が無いことが良さだと思いましたよ
スッキリ系の味で、その点は好みが別れるところですが、人によっても日によって気分は変わるだろうから、選択権は自身にゆだねられますね


アルコールが無いものを希望して買っておいて、
アルコールの風味が無いという越えられない壁について文句は言えないので、
ノンアルコールビールとしては、自分の中でこれが優勝なものの、
やっぱたまには子供が寝てからでもホンモノのビールも飲みたくなったな、ってのも本音です!笑


ちなみに、カルディでは、ついでにたまたま見かけたコーヒーゼリーも買ってたけど、こちらの方が満足度が高かったですしおすすめですヽ(・∀・)ノ
20190601231355