奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

先読み

チームで勉強会をしましょう、ということになり、
講師役は自分じゃなかったけど、
次長的な方も参加されるので、
参加者側だけども気合い入れて参加してアピールの機会として使わせてもらおうw
と思い、自分でも講師役ができるくらいには予習していきました!


けっこう予習が効いて、
講師役が参加者から質問された内容に答えれない場面で自分が代わりに答えたり、
挙げられるであろう課題認識に対してあらかじめ自分なりの答えを用意してて、案の定その話題が出たので自分の意見を提案したり、
思い通りに事が進んで楽しかったヽ(・∀・)ノ


仕事でも勉強会でも、だけど、
こいつを呼んだら何かしら良いことがある、と思ってもらい続けることが大事だと思うので、
次の機会も頑張って挑もうと思います(^O^)