奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

移動

土曜の朝から大阪で祖母の一周忌、ということで、
金曜日は休みをいただいていました


朝から掃除・洗濯・アイロンを済ませて、出発
妻は土曜に妊婦検診を控えてるし、そもそも自分も東京にいようかと考えてたけど、年末年始に続き今回も行かせていただきました


弟夫婦の息子さんがちょうど3才の誕生日を迎えた直後のタイミングで、妻からも、プレゼントを用意していくこと、と言ってもらってて、東京駅で買い物してから行きましたわ


丸善で鉄道の図鑑とシールのセットを買って、
大丸でも探してみたけどしっくりくるのがなく、
残念ながら羽田に移動し、千疋屋のゼリーを購入


13時の便で伊丹に移動し、上本町までバスで移動して、近鉄百貨店でプレゼント探し続行


息子さんへのプレゼント、というより、普段から育児を頑張ってる弟の奥さまにも何か、と思ってたので、
エディオンで、肩とかの凝りをほぐす温感マッサージ機を購入


プレゼント探しって楽しいな


その後実家に帰って、この日はプレゼントを渡さず、翌日の法事後にのんびり会って渡すことにしましたよ


晩ごはんは、実家で焼肉を焼いてくれました
大阪のブランド牛、梅ちゃんビーフで、おいしかったですわヽ(・∀・)ノ