奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

川越

テレビで川越が映ってて、それを見て行きたくなって、嫁さんと川越に行ってきました!笑


とりあえずテレビで出てた川越八幡宮に向かいましたよ
歩いてて思ったけど、今日は思った以上に肌寒かった^^;
久しぶりにご朱印ゲットヽ(・∀・)ノ


駅で川越周辺のマップをもらってたんで、他にも色々街歩きをしましたわ
小江戸蔵里(くらり)っていうお土産屋さんやらカフェやらご飯屋さんが集まったとこに入って、お腹がすいてたんでカフェでランチにしました
https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11027315/
角煮うどん、サラダ、コーヒーのセットにしましたよ
角煮うどん、うどんは細めで、角煮とうどんの美味しさは普通だったけど、おつゆは甘めでかなり美味しかったですw
嫁さんはおいものプリンとコーヒーにしてましたよ


その後、嫁さんはお団子屋さんで七味醤油のお団子を食べてました


で、熊野神社へ移動
ここは、足つぼマッサージの石ゾーンがあったり、
銭洗弁天があったり、
輪投げで占う運気があったり、
バラエティーにとんだ神社でした
輪投げは失敗して、自分には運気はなかったようですが・・・笑


時の鐘、
菓子屋横丁、
川越氷川神社へも行って、
一通りぶらぶらしてたら疲れて、
途中、図書館で休憩も兼ねて雑誌を読んでました(о´∀`о)


お土産は蔵里に戻って、地酒ゼリーを購入しておきました
食べるの楽しみ〜〜


久しぶりの川越、楽しめました!