奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

亀有

昼から、嫁さんと都立農産高校の学園祭?、農産祭に行ってきました
http://www.nousan-h.metro.tokyo.jp/nousanHP/index.htm


女子高生がたくさんいてテンションあがりましたよ!笑


色んな展示物を見てたら、しっかり調べられてて、勉強にもなりましたわ
イカは缶詰めにも加工されることがある、みたいな紹介もされてたけど、マジで!?と思ってぐぐったら確かに出てきます
びっくりー!!


お店で売られてた、味噌まんじゅうもいただきました
味噌のきつい感じもなく、言われてみれば味噌か〜って感じで、美味しかったですし、即完売でしたよ


その後、亀有アリオで、映画「ボクの妻と結婚してください。」を見ました
うちの嫁さん、けっこう泣いてたー
なかなかウルウルくる映画でしたわ


晩ごはんは、食べログでめっちゃ高評価の↓の蕎麦屋さんに行きました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003083/


こういうお店って、蕎麦本来の味を味わうために、せいろにしようか迷ったけど、ちょっと外が肌寒かったのもあって、鴨南にしました

鴨もネギもめっちゃ美味しかった〜
自分がバカ舌だからか、鴨南にしたからか、ソバの味は普通に感じたので、今度来る機会があれば、今度はせいろにしようと思いました!