奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

横須賀

京急のお得切符を使って、嫁さんと横須賀に行ってきました
品川からの往復切符と、横須賀エリアの京急とバスが乗り放題、さらにレストランを選べる食事が付いて、2,030円でしたよ
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_gourmet/


選べるレストランは、横須賀のネイビーバーガーか海軍カレーを選べるようになってたけど、自分達はネイビーバーガーにしました
どぶ板通りを見つつ、tsunamiってお店に入りましたよ
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14006674/


11時に着いたけど、15人ほどの行列で、15分ほど待ったような気がします


きっぷの食事券で、ベーコンチーズバーガーのクォーターサイズが出てきました

ここはクォーターサイズかー 選択ミスったー!?
と思ったけど、じゅんぶんお腹いっぱいになれるバーガーでしたよヽ(・∀・)ノ


東郷ビールとかいうのもいただきました

東郷平八郎日露戦争で三笠の指揮を執った人なんですね


美味しかった〜〜!


食後は、三笠公園で、記念艦 三笠の中にも入りました
想像以上に中は広くて色々展示されてましたわ


水兵さんみたいな衣装を貸してもらって写真を撮ってもらいましたw
他には、VRを利用して戦艦を見てみるやつもしてみましたよ


外は、ちょうど何かのお祭りみたいな催しをやってて、お店を見てると楽しかったです


その後、浦賀に移動して、叶神社ってとこに行きました
海を挟んで、東と西に叶神社はあって、
海は渡し舟を利用して移動しましたわ


珍しい体験ができたな〜


今日は天気も良くて行楽日和でした(≧▽≦)
また明日から仕事を頑張っていこ〜〜