奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

秋分の日

ランチはうちで、ホットプレートで焼き肉にしましたよ
ふるさと納税でいただいてたカルビ肉も余ってましたしね(о´∀`о)
キノコも焼いたりして、少しは秋らしかったかな?


その後、芸術の秋、ってわけではないけど、
上野の東京国立博物館に行きました


嫁さんが見たいって言ってた「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」っていう特別展を見てきましたわ
解説を見て、ふむふむ、と思いつつ遠い昔のことを考えてみたりしました


さらに三軒茶屋に移動して、↓のお店に行きましたよ
http://www.kabocha-sweets.com/smartphone/index.html
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13022223/

カボチャスイーツとか秋らしいですよね〜



コーヒーについてきた角砂糖にもカボチャ模様がついてたりして、ハロウィンな気分になりましたわ



カボチャのチーズケーキ、カボチャのフォンダンショコラ

キャラメルパンプキンのりんごシブースト、極上なめらかカボチャプリン
、、、を嫁さんと半分こずつ食べましたよ
特に美味しいと思ったのは、自分はシブースト、嫁さんはプリンでしたわ
秋は美味しいものがいっぱい食べれて幸せだな〜(≧▽≦)


夜は映画をDVDでみました
http://ore-movie.jp/sp/
面白すぎてめっちゃ笑っちゃった!!!
かなりリフレッシュできたし、明日も1日仕事頑張ろうp(^^)q